【お知らせ】オフィスの健康を食で支援。「Farm to Office Kobe」がスタート

with コメントはまだありません
神戸市西区の農園にてイチジク収穫体験を実施。オフィスでは同じ生産者のイチジクを使ったドライイチジクが食べられます

 

株式会社イガクリ(代表 井賀英夫)は、神戸で働く人々の果物・野菜不足解消といった食生活改善を図り企業の健康経営を支援するサービス、「Farm to Office Kobe」を2020年1月より開始いたします。

オフィスで働く人たちに、心にも体にもしみわたるおいしいものをお届けしたい

慌ただしい朝、健康のため大切だとは思っていても、ついつい抜きがちな朝食。

だけど、心からおいしいと思える朝食で一日をスタートできたら少し幸せな一日を過ごせそう。

近くのレストランのシェフが、地域の食材を使ってダシから丁寧に作った旬のスープが並び、お母さんのような栄養士さんが「飲み過ぎの朝はこれがいいよ」とそっと教えてくれる。

心にも体にもしみわたる美味しいスープを片手に、仲間達とほっとする朝のひと時。

オフィスにそんな時間をお届けできたらと、Farm to Office Kobeはスタートしました。​

触る、嗅ぐ、見る、作る、食べる=食を”体感”することで、健康的な食習慣を

さらに、「オフィスに商品をお届けするだけでは根本的な食生活の改善にはならないのでは?」という観点から、生産地と消費地が近い神戸の立地も活かした農地訪問といった体験を提供したり、食を考えるきっかけづくりのためのwebマガジンも配信。「体験」と「環境」の2つのサービスで根本的な食習慣の改善を目指します。

「食を学び、体験」x「習慣化できる環境」の2つのサービス

  • 食を学び、体験:食に関するwebマガジンで神戸の食の情報を提供し、食や地域への興味を持つきっかけをつくり、農地訪問などの体験も提供いたします。

  • 習慣化できる環境:地元産の野菜や果物を使い、保存料など完全無添加で仕上げたオリジナル食品をオフィスにストック。手軽に健康的な商品を食べられる環境を整えます。

Farm to Office Kobe をご利用していただくことで、オフィスで働く方々が楽しみながら健康的な食習慣を身につけるお手伝いができたらと思っています。

詳しいサービスの内容や料金などはこちらをご覧ください。

Farm to Office Kobe https://www.igacreate.com/farmtoofficekobe-service

お問い合わせ:

050-3187-6112info@igacreate.com井賀まで