シロップの種類が増えました。

クラフトコーラ「shima cola」の開発で培った経験を活かして、各地の食材を利用したシロップの開発販売を開始いたします。

 

ブランド名は「shima syrup」

コーラ同様、「shima」には「ご当地」「地域」という意味合いが込められています。

 

「コーラ」シリーズは果物ももちろん大切ですが、どちらかと言うと香辛料や砂糖とのバランスを大切にしてきました。

一方「シロップ」シリーズはコーラより、もっともっと果物や野菜の素材感を前面に出した商品になります。

 

第一弾は、高知県の生姜と淡路島のレモンを使った「ginger syrup with crashed ginger」

生姜、レモン、ライムを合わせ、砂糖に漬け込むことで素材の香りと旨味を引き出しています。

 

さらに、炊き上げる段階ですりおろした生姜を加え、より生姜そのものの風味をアップ。

 

素材にもこだわり、淡路島のレモン「アレンユーレカ」と高知県産生姜を使用。

強い香りとフルーティーさが特徴の「アレンユーレカ」が刺激的な生姜の風味を整え、すっきりとした味わいに。

 

グラスにソーダとともに注いで混ぜるだけで、スパイシーかつ爽やかな、少し大人なジンジャエールをお楽しみいただけます。

もちろん弊社の他の商品と同様に、着色料や保存料などは使用していません。

 

現在は淡路ハイウェイオアシス様、道の駅うずしお様、などで販売中。

また近々弊社WEBサイトでも販売を開始する予定です。

 

今後もご当地の美味し食材を使ったシロップの開発に挑戦していきます!