株式会社イガクリ 

Iga Create |  info@igacreate.com  |  Tel. 078-855-8488

元気が出る”講師”を目指して


ありがたい事ですが、最近クラウドファンディングを主に、セミナー講師などの仕事を頂くことがあります。


MBAでは人前で自分の考えを発表したり意見を述べたりすることについてはたくさん経験させて頂いたのですが、人になにがしかのテーマで「学び」と言えるレベルのものを提供する事はやはり毎回緊張しますし、突き詰めれば本当に難しい仕事だと思います。


せっかく時間を割いて足を運んでくださった方々には、終わった後に「よーし!なんかやる気出た!」とか「挑戦する気になった」と言って頂けるような中身を提供する、というのを一つの目標にしています。


その目標に近づくためには、理論的なアプローチと共に、より一層実践的な経験を積み、その上で、リアリティを持って人としての自分の考えや思いもお伝えする事が重要だと思っています。

押しつけにならないためには、いつまでも謙虚さを忘れず、あくまで学ぶ側の方とも場を共有し共に成長していくんだというスタンスも大切にしたいですね。


私自身も食分野が中心にはなりますが、どんどん新しいビジネスモデルを創り実践したいと思っているので、そうした新しい挑戦をしようとしている方々と、セミナーの時だけでなく、その後も何か関わっていけるような関係性ができるとうれしいです。


せっかくそうしたお仕事のチャンスを頂いているので、この分野も真剣に目標に向けて頑張っていきます。